馬渕教室 ウィルウェイ 合格目指せ 5ch掲示板

馬渕教室(ウィルウェイ)に通う受験生の5ch掲示板ブログです。

合格という名の駅

合格という名の駅に到着するためには、列車が必要です。その列車とは自分自身です。その列車を進めるために必要な燃料とは、いったいなにだと思いますか?答えは努力です。合格という名の駅に到着するために必要不可欠なのは、努力です。努力さえあれば合格できるわけではありません。ですが、努力がないと合格という名の駅に着くのは不可能です。

僕たち、私たちは「努力しているから大丈夫だ。」と思っている人はいませんか?その人にアドバイスです。私は試験が終わったあと「もうちょっと努力できたかなぁ。」と思いました。ですからあなたたちも、もう少し努力できる力があると思います。あなたたちの一番の理想は、力を最大限に引き出して、勉強そして、努力をし、当日をむかえることです。そして、その当日は、いままで以上にいい結果を出そうと思って向かって行ってはいけません。いままでどおりの力を出しきることを、思って、のぞんでください。そうすると、もう目の前に合格という名の駅が見えてくると思います。

合格するまで、あなたたちは、友達と遊ぶことや、ゲームなどをすること、自分自身が好きな事などを全部切りはなしてすごしていると思います。合格する、合格という名の駅に到着するということは、その切りはなしていたものが全部、帰ってきて、自分の手もとに戻ることを意味します。このことを目標にして、努力したり、ほかには、その学校の志望理由などを目標にして、一直線に進んで行ってほしいと思います。

最後にもう一度伝えたいと思います。合格するために必要なのは、

一、努力すること

二、いつもどおりの力を出すこと

三、目標を立てること

この三つをいつも心の中に置いてくれたらうれしく思います。

私も心からあなたたちの合格を願っています。すべてはあなたがとっているその行動が合否を分けることになるかもしれませんよ!合格という名の駅に着くことを願います。