馬渕教室 ウィルウェイ 合格目指せ 5ch掲示板

馬渕教室(ウィルウェイ)に通う受験生の5ch掲示板ブログです。

お守り

 私は、同志社女子中学校の推薦入試を受けました。学校での成績はわりと良かったので受かるという自信はありました。合格発表の封筒が学校から帰ってきた ら届いていました。それはすごく薄くて落ちたということを表していました。私はそのことを分かっていながらも封筒を開けました。中には薄い紙が一枚だけ 入っていました。その時私はすごくショックでした。でもそれと同時に、「絶対、同志社女子に合格するぞ!!」という気持ちが強くなりました。
 つらい気持ちを抱えつつ、塾に行きました。私は担任のH先生に推薦入試に合格しなかったということを伝えました。すると自然と涙が出てきました。私と先生は二人で誰もいない教室で話しまた。先生は落ちこんでいる私を元気づけてくださいました。
「つらいのによく塾に来たなぁ。先生なら絶対休んでたやろうけど。お前はえらい!!受験の神さまは絶対お前を見放さへん!!」
と言われた時は涙がどっとあふれ出てきました。そんな私を見て先生はお守りを渡してくれました。私はそのお守りをずっと筆箱に入れて入試本番まで大切に持っていました。
 そして一月十六日。私は少し緊張していました。でも会場に着くと吉村先生がいらっしゃったので少し安心しました。カイロをもらい、先生に
「いつも通りやれば大丈夫」と言われ、元気がわいてきました。
 入試が終わった後、私はダメだ、と思いました。なぜなら算数が全然できなかったのと、得意だった社会も思うようにできなかったからです。でも今までがんばってきたので「合格」できると信じました。
  そしていよいよ合格発表の日。私は入試当日よりも緊張していました。家族みんなでパソコンをのぞき、その時を待ちました。私の受験番号は66 。なんとその番号があったのです。私は何度も何度も見直しました。そして塾に直行して「合格」したことを報告しました。すごく嬉しかったです。私は先生が おっしゃっていた『努力をすれば必ず報われる』ということを実感できたと思います。
 最後になりましたが、いつもていねいに質問に答えてくださっ たK先生、Y先生、夏期講習の時に点数を上げてくださったH先生、いつも一人一人を大切に、一生懸命見てくださったH先生、他にもたくさんの先生 方、事務の方、影で支えてくれた家族のみんな、本当に今までありがとうございました。馬渕教室で勉強できて本当に良かったです。春からは胸を張って新たな ステップを踏んでいきたいと思います。