馬渕教室 ウィルウェイ 合格目指せ 5ch掲示板

馬渕教室(ウィルウェイ)に通う受験生の5ch掲示板ブログです。

試練はそれを乗り越える者にしか訪れない!

「試練はそれを乗り越える者にしか訪れない!」

この言葉は、私の好きだったドラマ(映画)Roo kies の中の言葉です。その言葉は、よく考えて見ると単純で分かりやすくて好きです。

私の試練は、大きく3つありました。

一つ目は、入ってすぐ勉強についていけなかったことです。宿題の量が多くてはじめは、きちんとこなせなかったです。

二つ目の試練それは、大親友だった友達とケンカしたことです。塾に行く気もなくなりました。勉強もやる気がでなかったです。

三つ目は、みんなつらい6年の夏期講習です。授業はすごく楽しかったけれど家に帰り国語、算数、理科、社会の宿題をすることです。いつもぎりぎりの時間でこなしていました。

3つの試練の共通点......それは、すべて乗り越えられたことです。宿題は、いつしかすぐできるようになり、大親友だった友達とも仲直りができ、夏期講習もなんとか乗り越えました。これらは全部先生たちのおかげでした。嫌いだった国語を得意にして下さった石田先生、苦手だった算数を得意にしてくれた舟橋先生、それをもっとくわしく教えてくれた瀬先生、面白く、理科の授業をしてくれた田澤先生、得意だった社会をもっと得意にしてくれた渡辺先生、ありがとうございました。お母さん、お父さん、お姉ちゃん、いつも見守っていてくれてありがとう。

そして、馬渕をになう後輩のみなさん、

「試練は、それを乗り越える者にしか訪れない!」です。

この先試練は必ずやってくるはずです。

自分を信じてがんばって下さい。応援しています。