馬渕教室 ウィルウェイ 合格目指せ 5ch掲示板

馬渕教室(ウィルウェイ)に通う受験生の5ch掲示板ブログです。

意志~諦めない心~

「あった!!430!!」
「ふぅ~、よかった。」
 一月二十日午後十一時、東大寺学園中学校合格発表。視力の悪い僕には教室の窓に掲 示された合格発表は見えないので、母に見てもらった。もちろんとても嬉しかったのだが、それよりも「安堵」の方が大きかった。合格証書をもらった後、親戚 や友達から祝福の電話やメールがたくさん来た。だが素直に喜べない。確かに幸せだがまだ「安堵」の方が大きい。今思えば「合格」という二文字を「頭」で理 解していても「心」では実感できていなかったんだと思う。
 その後、馬渕教室に合格を報告しに行った時だった。そこには、それぞれの教科で教わっ た四人の先生方がそろっておられ、どの先生も本当に心から温かく迎えて下さった。...そして、その後、今までずっと「安堵」の気持ちが大きかった僕 が...泣いてしまう。目から涙が...涙が滝のように止まらなくなった。
 「本当によく頑張ったな!」と肩を持って下さったW先生。事務室越 しにでも心からの笑顔を見せて下さったT先生。泣きじゃくる僕を何とか笑わせようと合格祝賀会の景品の話をして下さったI先生。「大好きだった馬渕と ももうお別れ、これからちゃんとやっていけるかどうか」と問う母に「大丈夫ですよ。どんなことも力強く乗り越えていく、そうやって成長していくんですよ、 きっと」と僕を信じて下さったF先生...どの先生も心なしか瞳が赤くなっている気がした。
 今思えば馬渕での四年間、色々なことがあった。と てもこの原稿用紙になんて収まり切らない。時には体調的にも精神的にも苦しいこともあったけど何とか乗り越えられたのは、お互いの実力を認め合い共に同じ 道を歩んだ「友」・僕達を認め信頼して下さった「先生」・僕を信じて支えてくれた「家族」のお陰だと思う。
 次の学年に進級した君達は今、心のど こかに不安を抱えているんじゃないかと思う。確かに受験勉強は楽なものじゃないし、これから大きな壁と向き合わなければならない時もあると思う。けれど、 そんな時こそ、その壁から逃げずに「強い意志~諦めない心~」を持って自分を信じて頑張ってほしい。いつか君達の心の蕾が花開くことを、夢が現実に変わる ことを信じて進んでほしい。きっと君達にも僕と同じように君達を信じて支えてくれる友や先生、家族の存在があるはずだから...。
 今、僕はこの 合格体験記を書きながら、少しずつ、少しずつですがあの時味わえなかった「合格」の喜びを噛み締めています。そして先に述べた四人の先生はもちろんいつも 温かい挨拶を下さった事務の湯浅さん、その他僕をこれまで支えて下さった全ての先生方に感謝しています。本当にありがとうございました。僕はこの馬渕教室 が大好きです!馬渕教室での思い出は一生忘れません!!